Kosamota Project

<< ただ今。 | main | ふぉっ! >>
あ!!とパリ。

今日、たまたまショールームにいくことがあって、
そこに置いてあった家具を見ていて『は!!』っと思い出し、今日はパリの旅編。
・・・いつのやって言わないで。笑。
バルセロナの続きです♪

バルセロナからパリに飛んだのは午後便だったので、
パリ市内に着いたのは夕方。
ホテルにチェックインをした時に、“むっしゅー♪まだーん♪の世界で、笑、
『フランスだわぁ〜〜〜〜』なんて実感しました♪
荷物を置いて、弟との待ち合わせの場所へ。

日もとっぷりと暮れ、肌寒いくらい。
弟から待ち合わせに指定された場所は、オペラ・ガルニエ前。
なんとオペラ座です!!!
なんて素敵なのぉ〜〜〜待ち合わせがパリのオペラ座だなんて♪
でも、弟じゃなければねーーーーー夢のようだわ♪

テンション高すぎたようで、南側の階段でちょっとボーとしていると、
ここはみんなの待ち合わせの場所だったりするようで、
お隣にパンのいい匂いのする袋を持ったお姉さんが座りました。

“おーーーぱりじぇんぬぅ〜♪"なんて眺めちゃったら
返ってきたのは、爽やかな笑顔と『オラっ♪』

なんだーーーースペイン語やん!
バルセロナ滞在中の何日の間かは
「オラ♪セルベッサポルファボール♪グラシアス♪」で生き延びた粥川だったので、
「オラ♪」に対しては「オラ♪」って言えました。笑。
お姉さんは巨大なサンドをおいしそうに食べ始めました。

ケータイもあるし♪と思い出し、
じっとしてるのも寒かったのでちょっと散歩してみることにしました。

素敵です。
これが毎日の通学路だったら、
きっと芸術を大切に出来る素敵な感性が育まれるだろうと思いました。

程なくして、なれた感じで歩いてくる見慣れた姿が。

弟です。
それもそのはず。
弟はバイクで世界中を旅してきた頼りになる弟なのです。笑。
パリも何度か滞在していたようで、お食事のオーダーもフランス語。
ワインのセレクトもフランス語。
何かの要望もフランス語。
何の要望なのかは、フランス語なので分かりません。笑。
いやーいいガイドさんでした。笑

家族が泊まっているというホテルまで行ってみんなと会うと、
不思議なことに、そこは一瞬で日本になっちゃうんだなぁ。笑。
みんなとご飯を食べに行って、その日はゆっくり休みました。

翌日。

この旅のメインイベントです。
じゃーーーーーーーーーーーーーん♪

パリ郊外の真っ白な教会で、弟とみっちゃんの結婚式です。

司祭さんと二人はフランス語と英語でお話をしています。
みっちゃんもNYに何年もすんでいて英語が堪能。
グローバルで素敵なお似合いのふたりです♪

その間、家族はあっちへうろうろ。
こっちへうろうろ。そっちへうろうろ。
挙式が始まるまでの間にも、地元風の何人かの方がお祈りに来ていました。


さてさて、とうとう挙式です。
先頭をいくのは3歳の甥っ子。
リングピローに乗った2つのリングを大事に手に持ち
ちゃんと司祭さんのもとまで、ゆっくりと歩き大役を果たしました。

でもね。
実はその直前まで激グズリだった3歳児。
『いやーーーーーいやーーーーーーかえるーーーーーーーー!!!』です。
母親や祖父母があやすけれども一向にご機嫌斜め。。。。むむ。。。

そこにお父さんが登場して、なにやら3歳児にコソっと耳打ちしました。
すると、すっくと立ち上がり闘志みなぎる面持ちに豹変!
それ急げ!!!とばかりに、みなは位置につき式はスタートしました。笑。

後でなんと言ったのかを聞いたところ
『みっちゃんが待っとるよっ』って言ったそうな。あはは♪♪♪
頼りになる男子になりそうです。笑。

式は滞りなく終了し、その後はエッフェル塔で2家族みんなで集合写真。
夜のお食事会までは各自自由行動ということで、ホテルに戻りちょっとお昼寝。

そして夜は、すごくすごく楽しみにしていたタイユバンでのお食事会。
すべてにおいてそれは丁寧で、グランメゾン!って感じにため息吐息でした♪
チビがいたため個室でのお食事だったので、どうしても!な1枚だけパチリ♪♪

これは、濃厚なすんーーーーごい美味しいチーズっ!
チーズ大好きなので、これはホント幸せでした。
随分お腹いっぱい時点での登場だったのにもかかわらず、です。
やっぱり好きなものは違うね。笑。

でも、る!!
る。
る・・
る。。。
る・・・・です。
衝撃的でした。笑。

7時半に到着して、ホテルに帰ったのは12時をまわろうとしていました。
おいしいお食事とワインを少々。はぁ===幸せ。
シンデレラのガラスの靴〜なんていうお話もまんざら嘘じゃないと思える、
そんなホテルまでの帰り道でした。

家族みんなで、なんとも幸せな一日でした。る。

つづく。

| kosa717 | - | 19:29 | comments(0) | - | -









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

このページの先頭へ